テキストエディタで筆談

喉の炎症が悪化して、昨日、一昨日はほとんど掠れ声でしか話せませんでした。病院へ行って鼻から光ファイバー(?)のカメラを喉まで突っ込まれて中を見てみると、もう真っ赤・・・。全治2〜3週間とのこと。

社内では、みんなが「話さなくていいよ」と言ってくれるんですが、そう簡単にいかなくて話しかけられるとつい、喋ってしまいます。後輩が「これで筆談してください」と、平鍋さんが持っているような小さなホワイトボードを貸してくれたんですが、書くスピードがついていかなくて、かなりストレス。結局は、秀丸エディタを開いて筆談するスタイルに落ち着きました。

・・・しかしこの光景、かなり滑稽だったようで、となりに座っていたむらたさんは苦笑してました。