2012-01-01から1年間の記事一覧

[執筆]『プロになるためのWeb技術入門』韓国語版が発売されました 先日、出版社から見本誌が届きました。おかげさまで韓国上陸です。実物を見てみると挿絵の中など詳細に至るまで翻訳されていて、訳者の方の努力が感じ取れます。著者としては特に何もしなか…

『プロになるためのWeb技術入門』第6刷の更新箇所を公開しました

おかげさまで、『プロになるためのWeb技術入門』6刷目の増刷となりました。今回も読者の皆様からのご質問等を元に内容を更新しました。正誤表はこちらになります。また、本書 LESSON3 での横取り丸・InetSpyを使用したにおけるHTTP通信の学習については、Mac…

『プロのためのLinuxシステム・10年効く技術』

プロのための Linuxシステム・10年効く技術 (Software Design plus)作者: 中井悦司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/06/15メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (16件) を見る「プロのためのLinuxシステム・10年効く技術」…

『プロになるためのWeb技術入門』サンプルコードの修正版を公

サポートサイトで公開している『プロになるためのWeb技術入門』のサンプルコードについて、読者の方から一部ソースコードが含まれていないとのご指摘をいただきました。修正版はこちらからダウンロード可能です。ご指摘いただいた読者の方にお礼申し上げます…

『2週間でできる! スクリプト言語の作り方』を読みました

2週間でできる! スクリプト言語の作り方 (Software Design plus)作者: 千葉滋出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/02/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 318回この商品を含むブログ (18件) を見る少し前ですが、ずっと待ってい…