2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Let’snote 最上位モデルの画面解像度はなぜ下がる?

この秋も Let'snote シリーズがモデルチェンジしましたね。バッテリ持続時間16時間は脅威です。私のサブマシンは昨年発売された Let'snote F8 なのですが、今回発売されたFシリーズではディスプレイの解像度が1280x800に下がってしまいました(参考)。なんで…

Seasar Conference 2009 Autumn ご来場ありがとうご

昨日は、雨の中ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。Seasar2とコミュニティを核として様々なプロダクトが紹介され、数年前に感じていた「一部の人達だけがやっている」という感覚が減ってきた感じがしたのは良いことだと思いました。私の入門セ…

セッション資料完成

いよいよ明日、SeasarConferenceですね。DIxAOP入門は、2007年に実施したものを使い回そうと思っていたのですが、いざ読み直してみると、説明の気にくわないところがちらほら・・・これはイカン、ということで修正しはじめたら思ったより時間がかかり、結局…

SeasarConferenceでDI+AOP入門話します

8月はかなり忙しく、また1ヶ月以上空いてしまいました・・・来る9/12に開催されるSeasar Conference 2009 Autumnにて、いまさら人に聞けないDIxAOP入門・ふたたびというタイトルで登壇させていただきます。内容は、以前お話しした内容とほとんど同じになって…