Seasar Conference 2009 Autumn ご来場ありがとうご

昨日は、雨の中ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

Seasar2とコミュニティを核として様々なプロダクトが紹介され、数年前に感じていた「一部の人達だけがやっている」という感覚が減ってきた感じがしたのは良いことだと思いました。

私の入門セッションも、予想以上に多くの方に来ていただき、本当に感謝です。やはり、DI×AOPの入門セッションは継続的にニーズがあるのですね。

個人的な反省点としては、「考え方」の部分に注力したあまり、「実際の使い方」という点についてほとんど話せなかったことがあります。

ご参加いただいた方の中でも、この点消化不良に感じていた方が多かったのではないでしょうか。また次、機会があれば、テクニカルな面の解説セッションもやった方がよいかなぁ、と思った次第です。