2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleフォン雑感

GooglePhoneを買って早2週間。だいぶ慣れてきたので雑感を書いておきます。ただし、あくまでも私の主観であり、前に利用していたWILLCOMのAdvanced[es]との比較になります。iPhoneと比較すると、また別の感想になると思います。 ブラウジング すこぶる快適で…

Googleフォン買ってしまった

「しばらくは静観して、いろいろ情報を集めてじっくり考えてから買おうかな」なんて考えていましたが、いざ発売されてみると、そんな考えは吹っ飛んでつい買ってしまいました。(まぁ、Javaエンジニアの血が騒いだといいますか・・・)私は元々WILLCOMユーザで…

VisualSwing は VisualEditor よりよい?

マイコミジャーナルの記事で紹介されている、Swingの画面を作成するRADツール、VisualSwingをインストールしてみた。ちなみに、Eclipse3.5でも問題なく動作。Eclipseで動作するRADツールと言えば、SwingとSWTの画面をどちらも作成できるVisualEditorが有名だ…

遅ればせながらEclipse3.5をインストール

しました。何が変わったかは、Fly me to the Heliosとか、で紹介されていますね。Eclipseももう成熟期に入ってきており、大きな変更はあまりなくなりました。個人的に嬉しいのは3.4で導入されたパッケージマネージャの p2 が洗練され、3.4では使えなくなって…