2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミッタ増員!

ここしばらく活動できていないS2JFaceですが、会社の後輩、id:cero-t さんがコミッタに立候補してくれました。感謝!感謝!自分も頑張らねば。

内定者の作ったゲームが窓の杜に掲載

私の務めている会社の内定者が研修の一環で作った脳トレゲーム「みそれん」が窓の杜に掲載されました。画面のセンスもなかなか良いし、自分たちの力でここまでまとめたのが素晴らしい。実際にやってみると、簡単なようで意外と難しい。脳年齢高そう・・・(>…

負けてしまいました・・・

昨日のデブサミ、O-Oneですが、残念ながら負けてしまいました。今回は、「JavaはPCよりも携帯端末のアプリ開発言語として普及する」の肯定派(ジャンケンで決定)で参戦。本テーマでの「普及」は「プログラマが増える」という設定だったので、「使って楽しい…

倦怠期?

どうもここ最近、コードを書く気があまりなくなってしまって困っています。家に帰って、毎日 Eclipse を開いては見るものの、どうもやる気が出ず・・・どこかでまたスイッチが入るといいんですが。

明日はO-One

明日はいよいよO-Oneです。歴代最多出場記録保持者としては、負けるわけに行きません。夕方、会社の人と飲みに行きがてらアドバイスをもらいつつ、仕込みは完了です。

デブサミでObject-Oneに出場します

またまたサボり気味になってしまいました。書き忘れていましたが、来週開催されるDevelopers Summit 2007のコミュニティーライブでObject-Oneのエキジビションマッチが開催されます。私は第2回優勝者ということでjigブラウザの福野さんと対戦することになっ…