2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日経SYSTEMSで紹介されました

今月発売された、日経SYSTEMSの「特集2 できるITエンジニアが実践する 集中力の高め方」で紹介されました。うちの会社で実践されている事例とともに、後輩のH君の相談をうける私の写真が載っています(p65)。後輩のH君は雑誌デビューですね(後ろ姿ですが・・…

ひごもんずの特製ラーメン

3週間ぶりの品達に行ってきました。4店目に選んだのは熊本ラーメン「ひごもんず」の特製ラーメン(900円)を賞味。見かけによらず、サッパリした豚骨スープがgoodです。チャーシューも脂身がとろけるほど煮てあり、味がしっかりしみこんでいて美味しくいただ…

Advanced/W-ZERO3[es]キターッ!

W-ZERO3[es] の後継機種が発表されました!画面が480x800に拡大され、待望の無線LAN対応! しかも前作より薄型!これは間違いなく買いでしょう。

東工大巡りと担々麺

今日は、午後から「なぜJava」を採用してくださった東工大のS先生、A先生にご挨拶に行きました。シラバスでは「参考書」という記述ですが、話を聞くと完全に教科書として使ってくださっているとのこと。本当に感謝です。面白いと思ったのは、実際に学生さん…

223

昨日行った、初のゴルフコースデビューのスコアです。(^^;せめて200は切りたかった・・・。一緒にまわった友人には、「よく数えたねぇ・・」と微妙な褒め方をされました。しかも、全然飛ばないので、「打つ、走る、打つ、走る・・・」の繰り返し。でも、…

明日はコースデビュー

群馬は上毛高原へ行ってき(連れて行かれ)ます。今日は友人と近くの打ちっ放しへ行き、150球ほど打ってきました。だいたいまっすぐには飛ぶようになりましたが、飛距離が全然でません。(T_T)友人曰く、力がボールにうまく伝わっていないとのこと。自分でもそ…