Uruma0.3 開発進行中

すみません、また2ヶ月ばかりサボってしまいました。

ブログはサボってましたが、Uruma の開発は着々と進行中です。

Uruma 0.2 では SeasarCon に向けて暫定対処だったRCP対応も、だいぶしっかりした作りになりました。(おかげでずいぶんと OSGi の勉強になりました)

今はサンプルアプリケーションの実装を兼ねて、Win32 API 対応を進めてます。

これは、JNIの知識がないとJavaからは利用しにくい Win32API の呼び出しをUrumaでラップして簡単に呼び出せるようにするもの。個々のAPI毎にJavaから使いやすいようにラップしているので、いきなり全ての対応はできませんが、必要そうなところからラップしています。

遅くとも2月中には ver0.3 をリリースしたいかな。