I’m married

私ごとながら、10月15日に結婚いたしました。

多くの皆さんに祝福していただき、本当に幸せな式でした。

最近お会いしていなくて、お知らせできずに失礼した方もいらっしゃると思いますので、この場を借りてご報告させていただきます。

結婚することになってから式を挙げるまでの時間が結構長かったため、「結婚はなかばひとつの通過点に過ぎないね」といったことも二人の間で話していたこともありました。

実際に式を挙げてみて思ったことは、籍を入れ、式を挙げて、多くの皆様に二人の結婚を認めていただく、というのは思っていた以上に重要なことだったんだ、ということでした。

きっと多くの人が通過して感じてきている当たり前のことで、自分も今までいろんな方の式に呼んでいただいたのですが、式を挙げる側とゲストとして呼ばれる側とでは、やっぱり視点がずいぶん違うんだな、と思った次第。

生活自体もそれまでと変わらないのですが、二人の間の意識もこの1週間で「これからはきちんとした夫婦として二人支え合いながら生きていくんだ」というように改まってきた気がします。

あとは、業界人的にはこれだけ多くのステークホルダーが絡んだ大プロジェクトをPMとしてやり遂げるという経験は、やっぱりしておかなきゃだめかな、なんて思いました。(^^

(こんなこと書いていると、相方から「こんな硬い文章、つまらない!」って突っ込みが入るんでしょう、きっと)