ブログをはじめました

Seasar関係者とのおつきあいも増えてきたし、会社の同僚からのつつきも多くなってきたので、ついにブログを書き始めることにしました。

新年だし、新しいことをはじめるのにはちょうどいいかもね。

そもそも、これだけブログが流行っているのにいまいち触手が動かなかったのは、自分のことを書き綴ってそれを見知らぬ他人に公開するなんてことに対する抵抗感みたいなものがあったから。えぇ、私にとっては狂気の沙汰としか思えなかったのです。(^^;

人前に出ることも多くなってきたことだし、自分という人間を世の中にアピールしていく手段としては、効果的なんだと自分を納得させてます。

この2年間くらいでずいぶんと本や雑誌の記事を書いてきたので、文章を書くこと自体はまったく抵抗がないんだけど、自分のことを書くのってなんだか難しい・・・(うーん、カタイ、カタイなぁ)

しばらくは、Seasar関連ネタを書いていくと思いますが、おいおいブログっぽくしていきましょう。