名前を決める

練習のため、思いつくことを綴っていきましょう。

はてなって、聞いてたけどたしかにブログ立ち上げるのはとっても簡単ですね。5分もかからず立ち上げられたのは素晴らしい。導入のしやすさって、ユーザー獲得の為にはとっても重要な要素だと思います。どんなに素晴らしいものでも、最初の敷居が高いとそれだけでつかいたくなくなっちゃうから。

自分の場合、とっても悩むのがデザイン。「カスタマイズ」なんていう要素があるものは、絶対デフォルトでは使いたくないタチなので、あれやこれやとデザインを試しているうちに時間が経っちゃうんですよね。今回も色々試したけど、なんかいまいちなものが多いので、結局標準に近いものに落ち着きました。

デザインの場合はまだ楽しく悩むんだけど、もっと悩むのがタイトル。ホント、苦手なんですよ。今回もとりあえず安直に「LittleFores-blog」なんてつけてみたけど、どうもしっくりこない。語感が良いので「こもりん日記」に決定! (だいたい、自分のことを「こもりん」なんて呼ぶことからして抵抗があるんだよね・・・)

・・結婚でもして子供ができたら、絶対悩むだろうなぁ。