S2Containerのクラス図

S2Containerのソースを読んでいると、ついクラスの構成を忘れがちになるので、Judeでリバースしてクラス図(といっても継承関係だけだが)を書いてみた。

リポジトリに入っている最新版を落としているので、S2.4関係のクラスも混ざってしまっていたりして完璧ではないかもしれないけど、とりあえず全体を掴むのには役に立つはず。(パッケージの分け方とかも完璧ではありませんのでご了承を)

containerパッケージ

S2Containerの中心となるクラス群。

deployerパッケージ

コンポーネントインスタンス属性に従って、インスタンス化の方法を実現するのがこの辺。

assemblerパッケージ

コンポーネントのインジェクションを行っているのはこの辺。

factoryパッケージ

Diconを読み込んでS2Containerを構成しているのはこの辺。

autoregisterパッケージ

S2.3 で追加されたコンポーネントの自動登録機能を実現しているのはこの辺。

aopパッケージ

S2AOP を実現しているのはこの辺。