一生の不覚・・・

今日は1日オフ。

昨日の朝のこと、私は前日自宅で書き上げた原稿を、会社から編集さんに送ろうとしていた。

送る前に内容を確認しようとして開いてみると、昨日書いたはずの最後の数ページがない。

ある一つの不安を心に抱えつつ、後輩の自転車を借りて急いで自宅にとって返してPCのファイルを確認すると・・・

「デ、デグレってるぅ・・・」

はぁ、やってしまいましたよ。茫然自失すること10分。自宅のサーバにバックアップを取りながら書いていたのだけど、きっと最後の最後で気を抜いてバックアップから最新ファイルを上書きしてしまったのだな、きっと。

ともあれ、3時間分の作業がパー。締め切りは今日。午後には打ち合わせが控えているので、昼までには送らねばならない。やることはひとつ。

怒濤の勢いで、失われた2ページを書き上げて、なんとか間に合わせましたとさ。ふぅ。