エンジニアのキャリアパスをどう考えるか

客先打ち合わせの後、お客様(?)と飲んで帰ってきました。さすがに3日連続午前様はちょっとキツイかも。(^^;

昨日のObject-Oneオフ会は、白熱した議論ができてなかなか面白かったです。参加者が少ないのが少し残念ですが。

エンジニアのキャリアパスや得られる報酬については、エンジニア自身が一番敏感にならないと、幸せにはならないよね、というまとめかな。次回のObject-Oneはこのあたりのテーマになりそうです。個人的には結構面白いと思いますよ。(テーマ作りが大変そうだけど・・・)

さて、明後日はいよいよSeasarカンファレンス。明日は丸一日かけて、最終準備をする予定。発表だけだとちょっと寂しいので、みんなが楽しめるような簡単なデモを作ってみようかと画策中です。(果たして1日でできあがるのか? できなかったら、知らんぷりして聞いてやってください(^^;)

S2JMSのデモは、最終仕上げをむらたさんに委譲。がんばってね〜