憑かれてる?

今週は仕事がばたばたしていたのと、持病の肩こりがひどくて、ナイトワークがあまり進まず、ブログもお休みしてしまいました。(地道にS2JFaceをすすめてくれている id:dkameya さんに感謝!)

ひさしぶりに週に2回も整体の先生に診てもらって、なんとか復活。この先生、気功の心得もある方なのですが、そこで言われたのが「これだけ肩が重いのは、何か憑いてるんじゃない?」と。霊魂とかそういうのだけではなく、周囲の人の思いとかそんなのもひっくるめて、だそうで。

霊的なものとかは、科学的に100%否定する根拠がないので、存在しても不思議はないと思ってるのですが、実際に「憑いているのでは?」と言われたのは初めてです。(といわれても、どうしたもんだか・・・)

とりあえず連載執筆の締め切りが迫っているので、こちらを片付けなければ・・・。S2JFaceはもうちょっとだけお休みです。すみません。