文章の神様が降りてくる

ちょっと気を抜いていたら、あっという間に1ヶ月近くサボってしまいました。

ここしばらく、夜眠れなくて睡眠導入剤のお世話になっているんですが、どうも薬に弱い体質らしく、生活のリズムが狂いまくっています。薬を飲まないと眠れない、飲めば眠れはするのですが、明け方に目が覚めたり逆に起きれなかったりと、ほとほと困っております。最近は気長に直すしかないと、割り切っていますが・・・

そんな状態でも原稿の〆切はやってくるわけで、今月も無事なんとか脱稿できました。文章を書くという行為自体はとても好きなのですが、のっていないときはやっぱり書けません。行き当たりばったりなので、書いては消しを繰り返しながらいつも唸っています。

でも、なぜか〆切直前になると、文章の神様が降臨してくるんですね。今回もそんな感じで一気に書き上げました。これで6回、やっと折り返し地点です。先はまだまだ長い・・・