さらにコミッタ増員!

先日、DateTime コンポーネントを作成してくれた yazaki さんもコミッタにお誘いして、了承をいただきました!

これで Uruma コミッタは8名になりました。

普通、OSS のコミッタはもう少し敷居の高いものなのかもしれませんが、Seasar ファウンデーション配下のプロジェクトでは、わりと気楽に参加してもらっています。

私自身も、最近はもっぱら誘う方ですが、最初は id:higa さんや id:koichik さんに S2Container や S2JMS などのコミッタに誘っていただいて、ずいぶんと勉強になりました。本当に感謝です。そのぶん、自分もいろんな人をこの世界に巻き込んでみよう、と思うのです。

日本の IT 技術者の中には、表だって活躍していなくても、いろいろな思いを持っている人がたくさんいて、そんな人達に活躍の場を与えてくれているのが Seasar ファウンデーション という場なのではないか、と最近思っています。

OSS のコミッタになることで、もっとたくさんの人たちが表舞台に上がるチャンスを掴めればよいな、と思う今日この頃です。