原因不明の腰痛

先週の喉に続いて、今週は腰を痛めました。月曜あたりから腰のちょっと上あたりがスポット的に痛んでいたんですが、昨日の朝、ベッドから起きあがろうとすると・・・「ビキッ!」。起きあがるにも、寝返り打つにも痛くて、しばらくは身動きがとれず。会社はお休み、予定していた出版社の方との打ち合わせもキャンセル。(すみません、編集のMさん・・・)

かかりつけの整体の先生から整形外科を紹介してもらって調べたところ、心配していた椎間板ヘルニアとかの類ではないということで、一安心。コルセットで腰を固定してもらってなんとか動けるようになりました。

喉、腰と続いて、来週はなんだろう・・・?(さっさと治せよ・・・)