ほっとする一枚

oto note
あんまりコンピュータ関係のことだけ書いてもしかたないので、たまには別のことを。

久々にCDを買った。ローカルCATVで紹介されていた canappeco(カナッペコ) というユニットのデビューアルバム・「oto note」。かなりイイです。

最近はチャートを賑わせている曲とかはあんまり聴かなくなって、ボサノバとかジャズとかを聴くことが多かった。少し前に、たまたまテレビのチャンネルを回したときに流れていた曲が気になって、このアルバムにたどり着いた。ボサノバ風味のメロディと、ボーカルの女性のささやくような声がホッとする感じでいい。どの曲もいいけど、最初に聞いた「テディ」と「おうち喫茶」が今のところのお気に入り。

しばらくはリピートで聴くことになりそう。天気のいい昼下がりにコーヒーでも飲みながら、のんびり聴くたくなる1枚。