S2JFace で EmployeeManagement

Seasar Conference 2006 Autumn で S2JFace のセッションを聞いていただいた方には見ていただきましたが、現在できている S2JFace デモのスクリーンショットをいくつか公開します。

今回は、S2JSF に付属しているおなじみ(?)の EmployeeManagement を S2JFace で再現しました。
メイン画面はこんな感じ。id:bskuroneko さんの力作です。

GUIならではの、テーブルコンポーネントを利用した画面です。今回のデモでは、もともとのアプリケーションのロジック層以下はほぼそのまま流用して、アクション層と画面のみ作り直しています。

これで、最低限の労力でWebアプリケーションからGUIアプリケーションへのコンバートができることと、S2JFace で基本的な CRUD 処理が実現できることが実証できました。

編集画面はこんな感じ。

アノテーションによるバリューバインディングで、アクションクラスへの値のバインドも簡単にできるようになっています。(ただし、コンバータやバリデータの実装はまだ・・・)

おまけですが、こんなバージョンダイアログも簡単に作れます。(そろそろ、S2JFaceのロゴが欲しいところです)

現在、皆さんのお手元でも実際に試せるものを準備中ですので、用意でき次第公開します。