ゴルフデビュー

GWに大学の友人宅にお邪魔して何人かで飲んでいたのですが、いつのまにかゴルフの話になり、酔った勢いで「みんなでゴルフに行こう!」という話に・・・。

当然ながらゴルフなんぞやったことがないので、練習しておかなきゃ!ということで、友人に新川崎の打ちっ放しに連れて行ってもらい、ゴルフ初体験してきました。

ひとまず先生に20分ついてもらって、握り方や振り方を軽くレクチャーしてもらい、あとはひたすら打つ、打つ打つ!

まだまだ全然飛ばないし、右へ飛んだり左へ飛んだりしますが、たまーに(20球に1回くらい・・・)「スコーン」と当たったときの快感がなかなかたまらんです。

しかし、予想通り今日は筋肉痛・・・。でもあまり使わないはずの右腕が痛いのは、振り方がおかしいんだろうな・・・。