夏休み

富浦の海

久々に実家に帰り、天気も良かったので唐突に海が見たくなりました。

妹の愛車、スバル・ビストロ君を借りて勝手知ったる内房の道をひたすら南下。

やっぱり房総はいいなぁ。心が洗われます。写真は小さい頃よく家族でいった富浦の海。そのあと、館山
の沖の島まで足を伸ばしてみましたが、海水浴客がいっぱい。そうか、世間は夏休みなんだ(オマエモナ・・・)。

そのあと、オイシイ刺身が食べたくなったので、なんとなく鴨川まで足を伸ばして「食事処 まるよ」で刺身定食をチョイス。こういうとき、サクッと検索できる Advanced/[es] は便利です。

でも、「特製あんみつ」をサービスしてもらおうとクーポンを提示しようと思ったら、あえなく圏外。何とかしてください、WILLCOMさん・・・。

そのあとは山越えで帰ってきましたが、やっぱり房総は景色に変化があって、なんどいっても楽しいな。

ところで、妹に「お兄ちゃん、このまえ帰ってきたときより太ったね」と、歯に衣着せぬ一撃。

うん、その通りだよ・・・。とりあえずビールを控えて、ビリーズ・ブートキャンプに復隊します。

さて、明日から仕事だ。