JAVAPRESS vol.46 「Java障害対策と問題解決」執筆しました

JAVA PRESS Vol.46
そうそう、忘れてましたが先日発売されたJAVAPRESS vol.46 に「Java障害対策と問題解決」という記事を執筆しました。私と同僚の共同執筆という形ですが、私は企画とレビューだけで、内容を書いたのはほとんど同僚です (^^;。

Javaシステム開発をする際は、特に後半の試験工程で問題が発生し、なにが原因か切り分けられないことが多々あります。本稿では、そういった問題に焦点を当てて調査すべきポイントや考え方、実際の問題解決事例まで紹介しています。

記事中のコラムで、ちゃっかりとArrowVisionS2Javelinの紹介もさせてもらいました。

編集さんによると、「編集部内では大変好評」だったそうで、どのくらいの反応があるか楽しみです。