バージョンアップ

今年のデブサミは「自分のバージョンをあげよう」がテーマだそうだ。それに合わせてちょっとプレゼンスの改善、ということで10年ぶりくらいに髪を染めた。
光に当たると、ちょっと茶色く見える程度。髪型をあまり変えなかった(もともと短いのであまり変えようがなかった、というのが正しい)ので、会社ではあまり気づいてもらえなかったけど。

眼鏡も不評だったので、久々に新調。色々物色したあげく、デザインとかけ心地の良さでフォーナインズメタルフレームをチョイス。シャープさを出すために、レンズ部分が小さめのものにした。こちらはギリギリ前日の木曜にできる予定。

それにしても、久々に視力をちゃんと測ったら矯正でも0.3とずいぶん落ちていた。これじゃ免許の更新もできない。あんまり度数をぴったり合わせると、ディスプレイを見るときに逆に目を悪くする、とのこと。今の眼鏡はデスクワーク用にまだまだ活躍してもらわなければ。

今日会社にいったら、新しく買った同僚のサングラスもフォーナインズ。あぁ、先を越された・・・。