日経ソフトウエア1月号発売

まず最初に謝罪から。

タイトルに「Comositeパターンと〜」とありますが、「Compositeパターンと〜」の誤りです。m(_ _)m

校正でチェックしきれておりませんでした。お恥ずかしい・・・

毎回編集部から読者アンケートの集計結果が届くのですが、先月(12月)号は今までよりも「良い」という評価が減ってしまいました。どうも、内容が説明に終始してしまう号は評価が下がる傾向があるようです。

やっぱり、「とことん作って覚える!」ということで、手を動かすことを望んでいる読者さんが多いようですね。以後、精進します。

それにしても、最近の日経ソフトウエアの特集はヒットが多いです。私の場合、情報が溢れてしまってやはり日頃目がいくのはJava関連のトピックばかりなのですが、それ以外のところに目を向けさせてくれる特集がいいですね。

今月は、スクリプト系を中心とした各種言語の紹介と、Turbo Delphi も CD-ROM付きで紹介されています。