RCP対応へ

久々に実家に帰り、まとまった時間ができたので昼間からビール片手にS2JFaceの検討。

うーん、今後の実戦投入を視野にいれると、やはりRCP対応は必須かな、という結論に達しました。

Eclipseプラグイン 徹底攻略」も買ったことだし。鈍っていたコーディング力もここ数日でやっと復活傾向です。

そういうわけで、しばらく本腰をRCP対応(S2RCP ?)に取り組みたいと思います。

イメージとしては以前にも書いたとおり、RCP上のビューがXML定義で簡単に行えるようにするとのと、メソッドバインディングやバリューバインディングの取り込みを当面の目標に考えています。

悩ましいのはEclipseの提供するActionフレームワークを、どのようにして違和感なく便利にするか、というところです。