2006-05-25から1日間の記事一覧

お店予約しました

参加表明してくださった皆さんには、別途メールでご案内しました。 たぶんアドレス合っていると思いますが、もし「届いていないよ〜」という方は、ご連絡ください。

キックオフ飲み会

参加表明してくださった方々、ありがとうございます。 いまのとろころ・・・ id:dkameya さん id:cero-t さん id:r-matuda さん id:wkzk さん(念のため確認ですが、私のところにメールくれた方ですよね?) と私の5名ですね。締め切りは本日中としております…

日経ソフトウエア7月号発売

昨日は、日経ソフトウエア7月号の発売日。記念すべき、連載「とことん作って覚える!Java入門」第1回が掲載されております。今回は、敢えて「体系的」な入門ではなく、「コードを読んで」「コードを書きながら」覚える形に挑戦します。自分もそうなのです…

JMSProperyバインディングの説明を追加

今日のS2JMSドキュメントは、JMSPropertyバインディングの説明を追加。ちょっとずつ、ちょっとずつ。何事も継続が大事。

DTDによるバリデーションを追加

id:dkameya さんがDTDを作成してくれたので、さっそく組み込みました。いい感じです。 ちなみに、DTDはちょっとだけ意図とちがうところがあったので、修正しました。>dkameyaさん (XMLの定義については何も書いていなかったので想像しようがないですが(^^;)

将来的なアイデアをいくつか

今日、会社の人と話していてもらったアイデアをいくつか書き留めておきます。 スクリプト対応 たとえば、ボタンが押されたらディスエーブルにするなど、ちょっとした画面の変化については、いちいちJavaのコードを書きたくありません。その場合は、ある程度…

ツリーとテーブルの実現について

id:dkameya さんがツリーとテーブルについて検討しくれているので、私の考えを書いておきます。ツリーとテーブルは、S2JFaceの TreeViewer、TableViewer の利用を前提にします。ContentProvider とか、LabelProvider とかと、Viewer を何らかの形で結びつけ…